Sasutrugi rkgklog

ラクガキログ。創作百合中心。

ナタ/女王に心臓を捧ぐまでに

リンゴ畑の仕事しはじめたときに描いたラクガキ
ちょうど描いてるところがナタだったからかなと。

ナタは最初はラブクラフト氏のクトゥルフ神話に出てくるインスマスの魚人を美人にしたような感じにしてたんですが種族的にこの漫画自体魔女だし、魔女と魔法使いといえば使い魔と悪魔、ならタコにしようってことでタコ(デビルフィッシュ)をモデルにしています。基本的にこれとか描いてるときは趣味のぐらい自分の好きな物つめこんでいます。

 

基本週休1日フルタイムで雨雪猛暑などといった天候が悪い時はお休みでしたが基本的には冬以外は農業はお休みありません。冬はお休みありますが仕事がほぼないのが農業のネックなところではあります。でも好きな仕事でした。

やりはじめた時は体力的に本当にしんどくて、皆からだが慣れてて鍛えられてるからか、あまり理解がされないのもつらかったかなって思います。
農業の人、もうちょっと人によって体力のあるないは理解したほうがいい。